2015年6月4日木曜日

6月1日より、電子カルテがフジツーに変更となりました


6月1日より、電子カルテがフジツーに変更となりました




そもそもカルテとは患者さんを診察した"記録"ですが
そこに「注射や検査のオーダ・結果を参照するツール・手術の申し込み」
などが一体となったものを電子カルテと呼んでいます


フジツーの電子カルテとフクダ電子の麻酔記録の連携により、
麻酔時間・手術時間・薬剤などがオンラインで情報共有できるようになりました。
また、手術申し込みを自動で麻酔記録に反映するようになりました。


 病棟などから、各手術室の進捗状況が参照できる機能や
 必要事項を自動で麻酔記録からJSA台帳↓に抽出する機能もついております


・・・麻酔科医師にしかわからない報告になりましたが、
麻酔科医・医事課担当さんの業務がかなりスムーズになりました。
機器の進歩ってすばらしいと思います。


しばらくの間は移行に伴う混乱のため
外来のほうでは待ち時間が長くなっておりますが、
慣れるまでもうしばらくお時間をいただけたらと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿