2015年2月17日火曜日

2月といえば

2月と言えば、麻酔科的にはICU学会です
京都市立病院では、麻酔科医もICUに出入りしております
まだまだ勉強することがいっぱいで、学会でもお勉強です。


会場は東京でしたので、東京土産で人気のサンドの木 


黒砂糖を使ったお菓子、くろさくさく
東京にはたくさんのお土産があって、選ぶ方もたいへんなようです。

~~~~~

2月上旬の勉強会は、覚醒遅延症例の、
ディプリバンとフェンタニルについて。


早速、シミュレーターで血中濃度を計算しながら、
症例検討させていただきました。


木曜勉強会は Miller's Anesthesia から、
頭頸部(耳鼻科・眼科)領域の手術の麻酔の勉強会でした。

~~~~~



遅くなりましたが、2月と言えばバレンタイン♪
外科・耳鼻科・麻酔科女子・看護師さんからいろいろいただきました~
中には手作りの品も。
デキル女性は女子力もさすがです。

0 件のコメント:

コメントを投稿