2015年10月27日火曜日

10月の学会その1:心臓

秋は学会のシーズンです

10月前半は心臓血管麻酔学会がありました
当病院に心臓外科はありませんが、 心臓外科麻酔は若手の登竜門ということもあって
院外研修etcでみなさんに経験してもらっています


聞きたい演題にびっちり付箋が貼ってある抄録集
手術室は”ほぼ”通常通りの稼働状況ですので若手の数人しか参加しておりませんが
いろいろ勉強してきた様子です 


もちろんお土産もいただきました


~~~~~

こちらは非常勤のO.Drから


ドーハでの国際学会に参加されたようです
おみやげにデーツのお菓子をいただきました


棗とナツメヤシは違うそうです

~~~~~

10月には手術看護学会もあり、
手術室の看護師さんも学術的にレベルアップです


北海道から、ロイズのチョコをいただきました

~~~~~

最後は
10月の季節外れの夏休みのお土産


分散して夏休みをとるので、8月、9月は予定がびっしりで
こうやって10月に夏休み(秋休み?)として取られるDrもおります
岡山と言えばやっぱり桃ですね~


0 件のコメント:

コメントを投稿