2014年10月14日火曜日

9~10月のKCH麻酔科

夏休みは7月~10月に分散してとりましょう
ということで、部長、専攻医、看護師さんからのお土産が溜まってきました。
和歌山県、アドベンチャーワールド土産から
パンダの繁殖で有名ですが、このお菓子はまさかのカバ押し!?
パンダのほかにも、たくさん動物がいるようです

こちらはヨーロッパ、チェコのお土産です
世界遺産にもなっているプラハは素晴らしい景観だそうです
ヨーロッパのお土産といえば、やっぱりチョコ

 北海道のおみやげ、ほがじゃ
北海道のじゃがいもに、てんさい糖をあわせたフリッターおせんです
工場は小学校を譲り受けて使われているそうです

鹿児島からは薩摩芋タルト
沖縄の紅芋も美味しいですが、九州の薩摩芋も美味です

福岡のお土産は、黒田官兵衛の兜の形をした、どら焼きです
餅入りのどら焼きなので「餅どら」と略すようです
でも、銅鑼からは遠くなっているいような・・・(形が



0 件のコメント:

コメントを投稿